電気の切替えのお手続き(他社からの切替え)

電気のお手続き開始情報入力
入力内容確認
完了

電気のご使用用途

入力内容に不備があります。

 注)家庭用とは、住宅やアパートなど個人やご家庭で電気をご使用する場合
   ビジネス用とは、店舗・商店用など企業や事業で電気をご使用する場合

電気事業法に基づく供給条件説明および契約締結前の書面交付について、当社ウェブサイトに表示する方法により実施されることに同意します。
・当社へお申込みいただく電気需給契約の契約電流・容量は、原則、電気をご使用されるご住所に設置されているブレーカー等の容量に基づき、基本契約要綱等により算定する値とさせていただきます。
(注)電気ご使用開始と同時に契約電流・容量の変更をご希望の場合は、こちらへお問い合わせください。

中部電力ミライズとの電気の契約開始日は、お申込み日以降に当社で実施する「検針日」を適用いたします。
ただし、お申込み日によっては、その次の検針日を適用させていただく場合がございます。

※小売電気事業者さまの事業廃止による電気の切り替えをご希望のお客さまへ
検針日によらず現在の小売電気事業者さまの供給終了日時を当社の電気使用開始予定日時とさせていただく場合がございます。


電気の切替えをご希望の契約について

現在の小売電気事業者さまとの電気契約について

現在ご契約いただいている小売電気事業者さまが発行した請求書等をお手元にご用意ください。

請求書等に記載されているお客さま番号(契約番号など)ご入力ください。
(注)番号が複数あり、ご記入に迷われる場合は、お手数ですが現在の小売電気事業者さまへお問合せの上、ご入力ください。

入力内容に不備があります。

請求書等に記載されている供給地点特定番号をご入力ください。

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入力内容に不備があります。

入力した文字を含む小売電気事業者さまを検索することができます。

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請求書等に記載されているお客さま番号(契約番号など)ご入力ください。
(注)番号が複数あり、ご記入に迷われる場合は、お手数ですが現在の小売電気事業者さまへお問合せの上、ご入力ください。

入力内容に不備があります。

請求書等に記載されている供給地点特定番号をご入力ください。

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電灯と動力の契約名義・小売電気事業者さまが異なる場合については、こちらへお問い合せください。
入力内容に不備があります。

ご契約名義

現在、他の小売事業者でご契約いただいている電気契約のご契約名義をご入力ください。

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ご使用開始場所

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特殊な数字(ローマ数字など)は「アラビア数字」に置き換えて入力してください。

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電気料金メニュー

電灯

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電気給湯器をお使いのお客さまにおすすめのプランは、スマートライフプランです。スマートライフプランは、夜間のご使用量が多いお客さまにおすすめしております。 電気給湯器はないまたはガス給湯のお客さまにおすすめのプランは、ポイントプラン/おとくプラン/とくとくプラン または 従量電灯B/従量電灯Cです。 料金プランの詳細はこちら
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「ポイントプラン/おとくプラン/とくとくプラン」をお選びいただいた場合、
スイッチング前の契約電流・容量に応じて、自動的に下記①~③のいずれかのプランを適用させていただきます。
・①契約容量が10A~30Aの場合:ポイントプラン
・②契約容量が40A~60A,6kVAの場合:おとくプラン
・③契約容量が7kVA~49kVAの場合:とくとくプラン
「従量電灯B/C」をお選びいただいた場合、
スイッチング前の契約電流・容量に応じて、自動的に下記①~②のいずれかのプランを適用させていただきます。
・①契約電流が10A~60Aの場合:従量電灯B
・②契約容量が6kVA以上の場合:従量電灯C
・スマートライフプラン以外をご希望のお客さまで電気給湯器をご使用されない場合は、沸き増しの停止設定などのご対応をいただくことをおすすめいたします。
・入居後、電気給湯器をご利用される場合は、夜間のご使用量が多いお客さま向けのスマートライフプランをおすすめいたします。
プランのご変更をご希望のお客さまは後日お申込みください。

動力

料金プランの詳細はこちら
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「契約期間更新のお知らせ」等のペーパーレス化のお願い

当社は、環境保全への取り組みの一環として、紙の消費量の削減を目的に、電気事業法・ガス事業法にもとづく、契約期間の更新および当社が基本契約要綱等を変更する場合における契約締結前後書面の交付について、 書面によるお知らせから、電磁的手法(お客さまに電子メールを送信する方法またはインターネット上の当社ウェブサイトに掲載する方法)を用いたお知らせ方法への変更をお願いしております。
契約期間更新のお知らせ等のペーパーレス化の詳細は、当社ホームページよりご確認いただけます。

「契約期間更新のお知らせ」等のペーパーレス化のお願い

ペーパーレス化にご協力いただける場合は、こちらの内容をご確認いただき、以下の同意するにチェックをお願いいたします。

(上記「こちら」を開いていただき「同意する」をクリックいただくと、チェックボックスが活性化します)

本申込以前にペーパーレス化に同意をいただいてるご契約につきましては、「同意済」と表示されます。なお、カテエネ・ビジエネサイトよりペーパーレス化のご登録状況(同意、同意解除)を変更できます。

お申込み者

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必ず契約者ご本人のご了解を得てからお申込みください。

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※日中にご連絡の取れる電話番号をご入力ください

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お申込内容の受付確認をメールにてご連絡いたします。
また、電話連絡が取れない場合や、中部電力ミライズからの重要なご案内などをメールにてご連絡させていただくことがあります。
【注意】
メールアドレスのドメインが「~@chuden.co.jp」、「~@chuden.jp」のメールを受信できるように設定してください。

電気料金のお支払いについて

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カテエネBANKは、個人名義での口座開設となるため、
名義種別「法人名義」をご選択の場合、お支払い方法「カテエネBANK」はご選択いただけません。
他のお支払い方法(クレジッドカードまたは電子決済)をご選択ください。

口座振替をご希望のお客さまは、ご契約開始後に発送する「ご契約に関するご案内」に「口座振替依頼書」を同封させていただきます。

口座振替については一部取扱いできない金融機関がございます。

取扱い可能な金融機関については こちらをご参照ください

※クレジットカードでのお支払いをご希望の場合は、次画面において認証コードのご入力が必要となります。

ご契約者とカード名義が異なる場合は、当事者双方が合意していることを確認のうえご登録ください。
事前に 電気料金等クレジットカード支払い規約 および  利用可能なクレジットカード であることを確認のうえご登録ください。
手続き上、初回ご請求時は、振込用紙を送付させていただく場合がございます。

お申込み者さまのご登録いただいた携帯電話番号へ、SMS(ショートメッセージサービス)によりご請求情報およびお支払い方法を通知し、お支払いいただく方法です。
事前にお支払いにあたっての 注意事項 を確認のうえ、同意願います。
SMSの送信ができない場合は、振込用紙を送付させていただきます。

なお、口座振替をご希望のお客さまは、ご契約開始後に発送する「ご契約に関するご案内」に「口座振替依頼書」を同封いたしますので、必要事項をご記入のうえ、当社へお申込み願います。
※口座振替の手続き完了までの間は、電子決済でのお支払いとなりますので、ご了承願います。

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※ご請求情報を通知する重要な情報になりますので、誤りが無いようご入力をお願いいたします。

中部電力ミライズの銀行サービス「カテエネBANK」なら
毎月の料金から最大5%をカテエネポイントで還元

※ポイント還元率は銀行取引に応じて算定します。
※ご利用には専用アプリから口座開設のうえ、カテエネとの連携が必要です。

※カテエネBANKの口座振替申込は、契約開始後にお送りする書面の案内に沿って、ご契約情報をカテエネに登録した後、専用アプリからお手続きをお願いします。
※カテエネBANK以外の口座振替申込は、契約開始後にお送りする書面の案内に沿って、お手続きをお願いします。
※お手続き完了までの間については振込用紙を送付させていただきます。振込用紙での支払いはポイント還元の対象外となります。

還元率の条件および口座振替の手順はこちら

ご請求先に関するご連絡先

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特殊な数字(ローマ数字など)は「アラビア数字」に置き換えて入力してください。

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停電時のご連絡先

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特殊な数字(ローマ数字など)は「アラビア数字」に置き換えて入力してください。

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料金明細のお知らせ

検針結果や料金明細のお知らせは、WEB会員サービス「カテエネ」よりご確認いただけます。
また、お客さまのご希望により「LINE」へ料金確定後の料金明細の配信も行っております。
※環境保全への取り組みの一環として、紙の消費量の削減を目的に書面によるお知らせから、原則、WEB会員サービス「カテエネ」に変更いたしました。

便利なLINEによる料金確定のお知らせ(無料)をご希望のお客さまは、「希望する」にチェックください。

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※LINEにて料金通知に関するメッセージを配信いたします。

受け取りにはLINEアプリを取得後、中部電力ミライズ公式アカウントを友達登録し、カテエネとの連携登録が必要となります。
※LINEアプリをご利用でない場合、QRコードよりダウンロード可能です。

受け取りにはLINEアプリを取得後、中部電力ミライズ公式アカウントを友達登録し、カテエネとの連携登録が必要となります。

友達登録はこちら

※ ご契約者さまとの関係が「その他」のお客さまの場合、料金明細は、紙の検針票にてお知らせいたします。

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※認証コードの送信先となりますので、誤りが無いようご入力をお願いいたします。
070, 080, 090 から始まる電話番号は SMS、それ以外については音声案内にてお知らせいたします。

※日中にご連絡の取れる電話番号をご入力ください。
※料金明細のお知らせをLINEで受け取る場合は、「携帯電話」が選択されます。

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お住まいの情報

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