電気・ガスの切替えのお手続き

電気・ガスのお手続き切替え情報入力
入力内容確認
完了

電気のご使用用途

入力内容に不備があります。

 注)家庭用とは、住宅やアパートなど個人やご家庭で電気をご使用する場合
   ビジネス用とは、店舗・商店用など企業や事業で電気をご使用する場合

ガスのご使用用途

入力内容に不備があります。

 注)家庭用とは、住宅やアパートなど個人やご家庭でガスをご使用する場合
   ビジネス用とは、店舗・商店用など企業や事業でガスをご使用する場合

電気およびガス事業法に基づく供給条件説明および契約締結前の書面交付について、当社ウェブサイトに表示する方法により実施されることに同意します。
・当社へお申込みいただく電気需給契約の契約電流・容量は、原則、電気をご使用されるご住所に設置されているブレーカー等の容量に基づき、基本契約要綱等により算定する値とさせていただきます。
(注)電気ご使用開始と同時に契約電流・容量の変更をご希望の場合は、こちらへお問い合わせください。
中部電力ミライズとの電気のご契約開始日は、お申込み日以降に当社で実施する「検針日」を適用いたします。
ただし、お申込み日によっては、その次の検針日を適用させていただく場合がございます。
※小売電気事業者さまの事業廃止による電気の切り替えをご希望のお客さまへ
検針日によらず現在の小売電気事業者さまの供給終了日時を当社の電気使用開始予定日時とさせていただく場合がございます。
中部電力ミライズとのガスのご契約開始日は、お申込み日以降に東邦ガスで実施する「検針日の翌日」から変更いたします。
(お申込み日が検針日直前の場合、その次の検針日の翌日から変更させていただく場合がございます。)

切替えをご希望の契約について

現在の小売電気事業者さまとの電気契約について

現在ご契約いただいている小売電気事業者さまが発行した請求書等をお手元にご用意ください。

現在、他の小売事業者さまでご契約いただいている電気契約のご契約名義をご入力ください。
入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。

請求書等に記載されているお客さま番号(契約番号など)ご入力ください。
(注)番号が複数あり、ご記入に迷われる場合は、お手数ですが現在の小売電気事業者さまへお問合せの上、ご入力ください。

入力内容に不備があります。

請求書等に記載されている供給地点特定番号をご入力ください。

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入力内容に不備があります。

入力した文字を含む小売電気事業者さまを検索することができます。

入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。

請求書等に記載されているお客さま番号(契約番号など)ご入力ください。
(注)番号が複数あり、ご記入に迷われる場合は、お手数ですが現在の小売電気事業者さまへお問合せの上、ご入力ください。

入力内容に不備があります。

請求書等に記載されている供給地点特定番号をご入力ください。

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電灯と動力の契約名義・小売電気事業者さまが異なる場合については、こちらへお問い合せください。
入力内容に不備があります。

現在のガス小売事業者さまとのガス契約について

現在ご契約いただいているガス小売事業者さまが発行した請求書等をお手元にご用意ください。

現在、他の小売事業者さまでご契約いただいているガス契約のご契約名義をご入力ください。
入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。

請求書等に記載されているお客さま番号をご入力ください。

入力内容に不備があります。

請求書等に記載されている供給地点特定番号をご入力ください。

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入力内容に不備があります。

入力した文字を含むガス小売事業者さまを検索することができます。

入力内容に不備があります。

電気料金メニュー

電灯

入力内容に不備があります。
電気給湯器をお使いのお客さまにおすすめのプランは、スマートライフプランです。スマートライフプランは、夜間のご使用量が多いお客さまにおすすめしております。 電気給湯器はないまたはガス給湯のお客さまにおすすめのプランは、ポイントプラン/おとくプラン/とくとくプラン または 従量電灯B/従量電灯Cです。 料金プランの詳細はこちら
入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。
「ポイントプラン/おとくプラン/とくとくプラン」をお選びいただいた場合、
スイッチング前の契約電流・容量に応じて、自動的に下記①~③のいずれかのプランを適用させていただきます。
・①契約容量が10A~30Aの場合:ポイントプラン
・②契約容量が40A~60A,6kVAの場合:おとくプラン
・③契約容量が7kVA~49kVAの場合:とくとくプラン
「従量電灯B/C」をお選びいただいた場合、
スイッチング前の契約電流・容量に応じて、自動的に下記①~②のいずれかのプランを適用させていただきます。
・①契約電流が10A~60Aの場合:従量電灯B
・②契約容量が6kVA以上の場合:従量電灯C
・スマートライフプラン以外をご希望のお客さまで電気給湯器をご使用されない場合は、沸き増しの停止設定などのご対応をいただくことをおすすめいたします。
・入居後、電気給湯器をご利用される場合は、夜間のご使用量が多いお客さま向けのスマートライフプランをおすすめいたします。
プランのご変更をご希望のお客さまは後日お申込みください。

動力

料金プランの詳細はこちら
入力内容に不備があります。

ガス料金メニュー

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おすすめのプランは、カテエネガスプラン1カテエネガスプラン2カテエネガスプラン3です。
おすすめのプランは、ビジエネガスプラン1 ビジエネガスプラン2 ビジエネガスプラン3 ビジエネガスプラン4です。
入力内容に不備があります。

ビジエネガスプラン3またはビジエネガスプラン4をご希望の場合は、担当の窓口までお電話にてご相談ください。

入力内容に不備があります。
当社との電気料金メニューが「従量電灯B/C」の場合、ガス料金から2%割引する「電気・ガスセット割引」は適用されません。
中部電力ミライズの電気およびガスをご契約いただくと、ガス料金から2%割引する「電気・ガスセット割引」を適用いたします。

中部電力ミライズの電気およびガスのご契約名義

中部電力ミライズとのご契約名義は、現在の電気のご契約名義と同一とさせていただきます。

ご使用開始場所

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特殊な数字(ローマ数字など)は「アラビア数字」に置き換えて入力してください。

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お申込み者

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必ず契約者ご本人のご了解を得てからお申込みください。

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入力内容に不備があります。
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お申込内容の受付確認をメールにてご連絡いたします。
また、電話連絡が取れない場合や、中部電力ミライズからの重要なご案内などをメールにてご連絡させていただくことがあります。
【注意】
メールアドレスのドメインが「~@chuden.co.jp」、「~@chuden.jp」のメールを受信できるように設定してください。

入力内容に不備があります。
電気・ガスのご使用用途で"ビジネス用"を選択された場合、本項目は入力対象外となりますので空欄にしてください。

電気およびガス料金のお支払いについて

入力内容に不備があります。
カテエネBANKは、個人名義での口座開設となるため、
名義種別「法人名義」をご選択の場合、お支払い方法「カテエネBANK」はご選択いただけません。
他のお支払い方法(クレジッドカードまたは電子決済)をご選択ください。

口座振替をご希望のお客さまは、ご契約開始後に発送する「ご契約に関するご案内」に「口座振替依頼書」を同封させていただきます。

口座振替については一部取扱いできない金融機関がございます。

取扱い可能な金融機関については こちらをご参照ください

※クレジットカードでのお支払いをご希望の場合は、次画面において認証コードのご入力が必要となります。

ご契約者とカード名義が異なる場合は、当事者双方が合意していることを確認のうえご登録ください。

事前に電気料金等クレジットカード支払い規約 および利用可能なクレジットカード であることを確認のうえご登録ください。

手続き上、初回ご請求時は、振込用紙を送付させていただく場合がございます。

お申込み者さまのご登録いただいた携帯電話番号へ、SMS(ショートメッセージサービス)によりご請求情報およびお支払い方法を通知し、お支払いいただく方法です。

事前にお支払いにあたっての注意事項 を確認のうえ、同意願います。

SMSの送信ができない場合は、振込用紙を送付させていただきます。

なお、口座振替をご希望のお客さまは、ご契約開始後に発送する「ご契約に関するご案内」に「口座振替依頼書」を同封いたしますので、必要事項をご記入のうえ、当社へお申込み願います。

※口座振替の手続き完了までの間は、電子決済でのお支払いとなりますので、ご了承願います。

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入力内容に不備があります。
(注)ご請求情報を通知する重要な情報になりますので、誤りが無いようご入力をお願いいたします。

中部電力ミライズの銀行サービス「カテエネBANK」なら
毎月の料金から最大5%をカテエネポイントで還元

※ポイント還元率は銀行取引に応じて算定します。
※ご利用には専用アプリから口座開設のうえ、カテエネとの連携が必要です。

※カテエネBANKの口座振替申込は、契約開始後にお送りする書面の案内に沿って、ご契約情報をカテエネに登録した後、専用アプリからお手続きをお願いします。
※カテエネBANK以外の口座振替申込は、契約開始後にお送りする書面の案内に沿って、お手続きをお願いします。
※お手続き完了までの間については振込用紙を送付させていただきます。振込用紙での支払いはポイント還元の対象外となります。

還元率の条件および口座振替の手順はこちら

ご請求先に関するご連絡先

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特殊な数字(ローマ数字など)は「アラビア数字」に置き換えて入力してください。

入力内容に不備があります。
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入力内容に不備があります。
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停電時のご連絡先

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特殊な数字(ローマ数字など)は「アラビア数字」に置き換えて入力してください。

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入力内容に不備があります。

料金明細のお知らせ

検針結果や料金明細のお知らせは、WEB会員サービス「カテエネ」よりご確認いただけます。
また、お客さまのご希望により「LINE」へ料金確定後の料金明細の配信も行っております。
※環境保全への取り組みの一環として、紙の消費量の削減を目的に書面によるお知らせから、原則、WEB会員サービス「カテエネ」に変更いたしました。

便利なLINEによる料金確定のお知らせ(無料)をご希望のお客さまは、「希望する」にチェックください。

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※LINEにて料金通知に関するメッセージを配信いたします。

受け取りにはLINEアプリを取得後、中部電力ミライズ公式アカウントを友達登録し、カテエネとの連携登録が必要となります。
※LINEアプリをご利用でない場合、QRコードよりダウンロード可能です。

受け取りにはLINEアプリを取得後、中部電力ミライズ公式アカウントを友達登録し、カテエネとの連携登録が必要となります。

友達登録はこちら

(注)ご契約者さまとの関係が「その他」のお客さまの場合、料金明細は、紙の検針票にてお知らせいたします。

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※認証コードの送信先となりますので、誤りが無いようご入力をお願いいたします。
070, 080, 090 から始まる電話番号は SMS、それ以外については音声案内にてお知らせいたします。

(注)日中にご連絡の取れる電話番号をご入力ください。
(注)料金明細のお知らせをLINEで受け取る場合は、「携帯電話」が選択されます。

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お住まいの情報

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