電気・ガスご使用開始のお手続き

電気・ガスのお手続き開始情報入力
入力内容確認
完了

電気のご使用用途

入力内容に不備があります。

 注)家庭用とは、住宅やアパートなど個人やご家庭で電気をご使用する場合
   ビジネス用とは、店舗・商店用など企業や事業で電気をご使用する場合

ガスのご使用用途

入力内容に不備があります。

 注)家庭用とは、住宅やアパートなど個人やご家庭でガスをご使用する場合
   ビジネス用とは、店舗・商店用など企業や事業でガスをご使用する場合

電気およびガス事業法に基づく供給条件説明および契約締結前の書面交付について、当社ウェブサイトに表示する方法により実施されることに同意します。
・当社へお申込みいただく電気需給契約の契約電流・容量は、原則、電気をご使用されるご住所に設置されているブレーカー等の容量に基づき、基本契約要綱等により算定する値とさせていただきます。
(注)電気ご使用開始と同時に契約電流・容量の変更をご希望の場合は、こちらへお問い合わせください。

開始をご希望の契約について

ご契約名義

入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。

ご使用開始場所

ご使用を開始される場所のご住所を選択してください。東邦ガスの都市ガスエリア内のみお申込み可能です。

-
入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。

特殊な数字(ローマ数字など)は「アラビア数字」に置き換えて入力してください。

-
-
入力内容に不備があります。

ご希望の使用開始日

・電気
 ガス

(注)希望時間は(○・×)をご確認のうえご選択ください。
  ○:ご選択いただける時間帯
  ×:お申込みが集中しているためご選択いただけない時間帯
(注)ガスの使用開始時には、お立会いが必要となります。 (注)当申込フォームへお客さまが入力した開栓希望日を供給開始予定日といたします。

入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。

(注)希望時間は(○・×)をご確認のうえご選択ください。
  ○:ご選択いただける時間帯
  ×:お申込みが集中しているためご選択いただけない時間帯
(注)ガスの使用開始時には、お立会いが必要となります。 (注)当申込フォームへお客さまが入力した開栓希望日を供給開始予定日といたします。

入力内容に不備があります。

電気料金メニュー

入力内容に不備があります。
電気給湯器をお使いのお客さまにおすすめのプランは、スマートライフプランです。スマートライフプランは、夜間のご使用量が多いお客さまにおすすめしております。 電気給湯器はないまたはガス給湯のお客さまにおすすめのプランは、ポイントプラン/おとくプラン/とくとくプラン または 従量電灯B/従量電灯Cです。
料金プランの詳細はこちら
入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。
「ポイントプラン/おとくプラン/とくとくプラン」をお選びいただいた場合、
需給開始のご住所の契約電流・容量に応じて、自動的に下記①~③のいずれかのプランを適用させていただきます。
・①契約電流が10A~30Aの場合:ポイントプラン
・②契約電流・容量が40A~60A,6kVAの場合:おとくプラン
・③契約容量が7kVA~49kVAの場合:とくとくプラン
「従量電灯B/C」をお選びいただいた場合、
需給開始のご住所の契約電流・容量に応じて、自動的に下記①~②のいずれかのプランを適用させていただきます。
・①契約電流が10A~60Aの場合:従量電灯B
・②契約容量が6kVA以上の場合:従量電灯C
・スマートライフプラン以外をご希望のお客さまで電気給湯器をご使用されない場合は、沸き増しの停止設定などのご対応をいただくことをおすすめいたします。
・入居後、電気給湯器をご利用される場合は、夜間のご使用量が多いお客さま向けのスマートライフプランをおすすめいたします。
プランのご変更をご希望のお客さまは後日お申込みください。
動力設備とは、エレベーター、シャッター、業務用エアコン等、三相200Vで使用する電気設備のことをいいます。
事業者様で、動力設備のご利用予定がある方は「あり」を選択ください。
なお、家庭用エアコンは動力設備ではございませんので、家庭用エアコンのみのご利用の方は「なし」を選択ください。
入力内容に不備があります。

料金プランの詳細はこちら

入力内容に不備があります。

ガス料金メニュー

入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。

おすすめのプランは、カテエネガスプラン1カテエネガスプラン2カテエネガスプラン34?です。

おすすめのプランは、ビジエネガスプラン1 ビジエネガスプラン2 ビジエネガスプラン3 ビジエネガスプラン4です。

入力内容に不備があります。

ビジエネガスプラン3またはビジエネガスプラン4をご希望の場合は、担当の窓口までお電話にてご相談ください。

入力内容に不備があります。

お申込み者

入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。

必ず契約者ご本人のご了解を得てからお申込みください。

入力内容に不備があります。
-
-

※日中にご連絡の取れる電話番号をご入力ください

入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。

お申込内容の受付確認をメールにてご連絡いたします。
また、電話連絡が取れない場合や、中部電力ミライズからの重要なご案内などをメールにてご連絡させていただくことがあります。
【注意】
メールアドレスのドメインが「~@chuden.co.jp」、「~@chuden.jp」のメールを受信できるように設定してください。

入力内容に不備があります。
電気・ガスのご使用用途で"ビジネス用"を選択された場合、本項目は入力対象外となりますので空欄にしてください。

ガス開始当日の立会いについて

安全の確認とガス機器の点火試験を行いますので、必ずお立会いをお願いいたします。

入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。

必ず契約者ご本人のご了解を得てからお申込みください。

入力内容に不備があります。
-
-

※作業当日にご連絡の取れる電話番号をご入力ください

入力内容に不備があります。

電気・ガス料金のお支払いについて

入力内容に不備があります。
カテエネBANKは、個人名義での口座開設となるため、
名義種別「法人名義」をご選択の場合、お支払い方法「カテエネBANK」はご選択いただけません。
他のお支払い方法(クレジッドカードまたは電子決済)をご選択ください。
口座振替をご希望のお客さまは、ご契約開始後に発送する「ご契約に関するご案内」に「口座振替依頼書」を同封させていただきます。 口座振替については一部取扱いできない金融機関がございます。 取扱い可能な金融機関については  こちらをご参照ください
※クレジットカードでのお支払いをご希望の場合は、次画面において認証コードのご入力が必要となります。

ご契約者とカード名義が異なる場合は、当事者双方が合意していることを確認のうえご登録ください。
事前に 電気料金等クレジットカード支払い規約 および 利用可能なクレジットカード であることを確認のうえご登録ください。
手続き上、初回ご請求時は、振込用紙を送付させていただく場合がございます。

電気料金のお支払いは中部電力ミライズの銀行サービス「カテエネBANK」がおすすめ!
電気・ガス料金から最大5%ポイント還元!詳しくはこちら

お申込み者さまのご登録いただいた携帯電話番号へ、SMS(ショートメッセージサービス)によりご請求情報およびお支払い方法を通知し、お支払いいただく方法です。
事前にお支払いにあたっての 注意事項 を確認のうえ、同意願います。
SMSの送信ができない場合は、振込用紙を送付させていただきます。

なお、口座振替をご希望のお客さまは、ご契約開始後に発送する「ご契約に関するご案内」に「口座振替依頼書」を同封いたしますので、必要事項をご記入のうえ、弊社へお申込み願います。
※口座振替の手続き完了までの間は、電子決済でのお支払となりますので、ご了承願います。

-
-
入力内容に不備があります。
※ご請求情報を通知する重要な情報になりますので、誤りが無いようご入力をお願いいたします。
電気料金のお支払いは中部電力ミライズの銀行サービス「カテエネBANK」がおすすめ!
電気・ガス料金から最大5%ポイント還元!詳しくはこちら

中部電力ミライズの銀行サービス「カテエネBANK」なら
毎月の料金から最大5%をカテエネポイントで還元

(注)ポイント還元率は銀行取引に応じて算定します。
(注)ご利用には専用アプリから口座開設のうえ、カテエネとの連携が必要です。

(注)カテエネBANKの口座振替申込は、契約開始後にお送りする書面の案内に沿って、ご契約情報をカテエネに登録した後、専用アプリからお手続きをお願いします。

還元率の条件および口座振替の手順はこちら

カテエネBANK以外の口座振替をご希望の場合

当画面では「カテエネBANK(口座振替)」をご選択のうえ、契約開始後にお送りする書面の案内に沿って、お手続きをお願いします。
(注)お手続き完了までの間については振込用紙を送付させていただきます。振込用紙での支払いはポイント還元の対象外となります。

ご請求先に関するご連絡先

-
入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。

特殊な数字(ローマ数字など)は「アラビア数字」に置き換えて入力してください。

入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。
-
-
入力内容に不備があります。

停電時のご連絡先

-
入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。

特殊な数字(ローマ数字など)は「アラビア数字」に置き換えて入力してください。

入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。
入力内容に不備があります。
-
-
入力内容に不備があります。

料金明細のお知らせ

検針結果や料金明細のお知らせは、WEB会員サービス「カテエネ」よりご確認いただけます。
また、お客さまのご希望により「LINE」へ料金確定後の料金明細の配信も行っております。
※環境保全への取り組みの一環として、紙の消費量の削減を目的に書面によるお知らせから、原則、WEB会員サービス「カテエネ」に変更いたしました。

便利なLINEによる料金確定のお知らせ(無料)をご希望のお客さまは、「希望する」にチェックください。

※LINEにて料金通知に関するメッセージを配信いたします。

受け取りにはLINEアプリを取得後、中部電力ミライズ公式アカウントを友達登録し、カテエネとの連携登録が必要となります。
※LINEアプリをご利用でない場合、QRコードよりダウンロード可能です。

受け取りにはLINEアプリを取得後、中部電力ミライズ公式アカウントを友達登録し、カテエネとの連携登録が必要となります。

友達登録はこちら

ご契約者さまとの関係が「その他」のお客さまの場合、料金明細のお知らせは、カテエネに登録のメールアドレスにお送りいたします。

※ ご契約者さまとの関係が「その他」のお客さまの場合、料金明細は、紙の検針票にてお知らせいたします。

-
-
※認証コードの送信先となりますので、誤りが無いようご入力をお願いいたします。
060, 070, 080, 090 から始まる電話番号は SMS、それ以外については音声案内にてお知らせいたします。

※日中にご連絡の取れる電話番号をご入力ください
※料金明細のお知らせをLINEで受け取る場合は、「携帯電話番号」が選択されます。

入力内容に不備があります。
-
-
入力内容に不備があります。

お住まいの情報

キャンペーンのご案内について

「ローリングストック保存食」を1セット購入いただくと、防災グッズ18点セットを先着4,000名さまにプレゼントするキャンペーンを2025年3月31日まで実施中。「ローリングストック保存食」は、ごはん類の主食やおかずなど12食分(一人3日分相当)でお値段は税込み4,320円です。キャンペーンの詳細は保存食キャンペーンまで
(注)案内を希望されたお客さまは、電気契約の確認が取れ次第、本キャンペーンのご案内メールをお送り致しますが、2週間ほどお時間をいただく場合がございます。なお、本キャンペーンの商品が完売した場合は、ご案内メールは配信致しません。
(注)本キャンペーンはカテエネ会員になっていただくことが応募条件となります。利用先着順となりますので、お早めのご利用を希望されるお客さまは、カテエネご利用登録よりカテエネ会員の登録をしていただき、キャンペーンページよりご応募ください。
月額150円で、5時間以上の停電において発生する諸費用を最大10,000円補償する保険です。
(☑すると、メールアドレスにサービス紹介・申込WEBページ(URL)をお知らせします)
(注)停電費用保険の申込みを希望されるお客さまの情報を、当社から中部電力ミライズコネクト株式会社およびニッセイプラス少額短期保険株式会社へ取り次ぎます。上記の「申込案内を希望する」にチェックいただくことで、当社がお客さまの情報を取り次ぐことに同意いただいたものとします。
中部電力ミライズコネクト株式会社からご確認いただけます。
ニッセイプラス少額短期保険株式会社からご確認いただけます。
(注)ただいまキャンペーン実施中(キャンペーン期間:2024年12月16日~2025年11月30日)
​ 期間中に停電費用保険を申し込んでいただいた方で、契約の締結になった方には、もれなく防災グッズをプレゼント。詳細はキャンペーン規約をご確認ください。

未入力の必須項目があります